忍者ブログ
 
サークル"崖っぷちな日常”のブログ。同人イベント情報、雑談などをメインに使っていこうと思います。
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
山羊玉
性別:
非公開
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
第9回の定期ブログです。
ちょっと所用で東京に行ってきました。

夜行バスで行くことにしたんですが、
なんと直前でipod忘れたことに気づく。



それ以前にバスが待ってる場所がちょっとわからなくて、
駅員さんに聞いたのが集合30分前くらい。
場所を見せたら、駅員さんが含みのある笑みを浮かべながら

『あー・・・ここ、遠いよー。』
と言いながらも道を教えてくれましたが、
方向音痴な自分には途中からわけわからなくなってました^q^
なんとか到着したんですが、バスどれか不安になったので
案内の人に声をかけたところ


なにやら機嫌がわるかったのか、そう見えただけなのか
すごい怖かったです('A`)
でも丁寧に教えてくださいました。
おかげでバスに乗ることはできました。
冬コミのとき乗ったバスが普通の観光バスだったので
それを予想してたんですが、なんと仕切りもついてるし
電源コンセントもついてて、毛布もアイマスクも完備で
リクライニング機能も電動という。

絵では伝わりづらいですが、めっちゃ快適だったのです。
隣にはすでにビール飲んでできあがってたおっちゃんがおりましたが。
いやーこれでギリギリ申込だったのに4500円でしたのですよ。
(冬コミのとき乗ったのは9000超え)


ipod忘れたので、スマホで猫まぐろさんのニコ生聴いてたら
一瞬でスヤァ・・・・
丁度ファービーの話をしていたと思うんですが。

最初のサービスエリアについて、スマホ確認したらイヤホンすっぽぬけてて・・・
もしかしたら音駄々漏れだったのか?と思いましたが
あとでそうじゃないことがわかってよかったです。


ちなみにそのサービスエリアで出会った猫。



快適ではあったんですが、やっぱ首を寝違えてしまい
途中目覚める。



寝静まってる空間で、なるべく音を立てないようにクッションに空気を入れる…



が、結局そんなことよりも通路挟んで隣の席のおっちゃんのイビキが
一番の騒音だったのだ/(^o^)\

それでも誰も起きなかったというか、我慢してたのかはわからないけれど・・・
自分は夜中3時過ぎまで寝れませんでしたー
結局作業用BGMをニコニコで探して、なんとか寝れるまでに至りました。
イビキつらい('A`)

朝7時に東京について、それからスタバに入り浸って目的の時間まで
時間潰してたんですが、
そこで買った漫画



面白くて東京にいる間何度か読み返してたりしてました。
まだ2巻までしか出てないので、続きが楽しみっす('A`)w

東京、お土産買おうとしたんですが、
帰りの新幹線代で丁度お金消え去ったので買えませんでした('A`)
というか結構ギリギリでよく帰れたな・・・と(笑)

長々つづったわけですが、結局東京行ったことよりも
夜行バスすごかったんだってのを伝えたかったんです私は('A`)(笑

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.16No.15No.14No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6